イエスや聖霊をこの世界に持ち込むことなかれ

アドバンスクラスの感想をいただきましたので、ご本人のご了承のもとに、シェアさせていただきます。




昨日もたくさんの学びをありがとうございました。


その中で1つ、

今まで他者にばかり見て、自分にはあまり自覚がなかったのですが、

コースの学びやイエスや聖霊をこの世界に持ち込むことを自分がやっていたな~と自覚しました。

赦しがスムーズにいかないとき=個人や恐れを実在させながら、赦しをしようとすること自体がそうなのだなーと思いました。

また、自我という選択肢を実在させて葛藤していること自体もそうなのかなーと思いました。


つまりは、コースを学びながらも、「聖霊を教師」としていないのなら、もうそうだということなのでしょうね。


私たちは本当に、眠り続けたまま、夢の中で問題解決をしたいのですね~。


そしてそれをやっている。と強く自覚しました。


そして、その代償を自覚するなら、

自我を教師とすることをやめていくということなのですよね。


学び初めからずーっと聞いていることなので、頭ではわかっているけれども、自我には当たり前すぎてできないこと。


やはり実践していくと、わかってくることのひとつですね。


ありがとうございました。


KUUKAさんの感想より>

A Course in Miraclesを学ぶ

ア・コース・イン・ミラクルズ(ACIM/奇跡のコース/奇跡講座)を学ぶ。 目覚めの一瞥体験をした方も、そうでない方も、 一元論/非二元のスピリチュアリティを探究するあなたを定着した真の目覚めへとナビゲートします。