【再予告】2021年4月より『ACIM 赦しの実践レクチャー・オンラインクラス<全9回>』開催予定のお知らせ

「コースの教えていることが真実なのか本当に知りたいのなら、実践しなさい。」と、ワプニックさんは云います。それは、「コースを実践するなら、コースの教えていることが真実だとわかる」ということを意味します。


その実践手段こそが、「赦し」です。


そのためには、赦しとはいったい何をすることなのか?どのようにして赦しを行うのか?について明確に理解しておく必要があります。もし、その基本的理解が誤っているなら、コースが教えていることを本当の意味で習得することはできませんし、何よりも何年、何十年、あるいはこの人生を無益な学習に費やすことになりかねません。


ということで、コースを実践していくための「赦し」に特化したオンラインクラスを、2021年4月から3ケ月間にわたって全9回シリーズというかたちで開催しようと思っています。


内容としましては、「赦し」についての全体像をコンパクトに基礎から学んでいきます。そして、その赦しを実践していくために理解しておくべきコース形而上学の基礎的ところ、さらには、実践的なところについても学んでいきます。


クラスのナビゲーターは、私(もりG)です。ただ、私も学習者として一緒に学んでいきます。


用意していただくものとしては、下記のものをご準備ください。


参考書籍:『奇跡講座』(テキスト、ワークブック、教師のためのマニュアル)/中央アート出版社

参考資料:小冊子『原因についてのコース』、小冊子『思考の逆転』/ACIM Books


コース形而上学の土台となる基礎から学んでいきますので、初級者にとってはもちろんのこと、赦しをしていく上での細やかな実践的なところも学べますので、中級者にもぜひお勧めです。


詳細が決まり次第、あらためて正式に告知させていただきますので、よろしくお願いします。



ACIMシンフォニー

『A Course in Miracles/ACIM/奇跡講座)』をケネス・ワプニック博士が解説する教材で学んでいるコース学習者です。その学びと実践を通しての理解をシェアしています。

0コメント

  • 1000 / 1000