2/11 「ACIM形而上学ベーシッククラス」参加者募集のご案内

こんどの2月11日木曜日・祝日は、「ACIM形而上学ベーシッククラス」と称するオンライン特別クラスを開催します。つきましては、参加者を募集します。興味のあるは、どうぞ気軽にご参加ください。


オンライン特別クラス

【ACIM形而上学ベーシッククラス

開催日時:2021年2月11日(木曜日・祝日)10:00 ~12:00

テーマ:「チャート図について理解する」

開催形態:ZOOM

参加費:2,000円(会員の方は無料です)

対象者:コース学習者の入門者、中級者


主催者:ACIM MIRACLES「聖霊の教室」

ナビゲーター:もりG


※参加お申し込みは、参加お申し込みフォームよりお願い致します。



私(ナビゲーター/もりG)は、コースを学んでもうかれこれ十数年になりますが、特にこの数年間はケネス・ワプニック博士が解説する教材で学んでいます。そんな私が今感じているのは、コースは自学自習の霊性の道といえども、内なる教師から学べるようになるまではケネス・ワプニック博士の解説する教材がとても学びの助けになるということです。


そして、そのケネス・ワプニック博士の教材が日本語で翻訳されて提供されているサイトが、JACIMサイト(『奇跡講座』学習支援サイト)  です。ただ、JACIMサイトから提供されている教材ですらも理解するのが難しいと感じているコース学習者の方はたくさんおられるのではないでしょうか。


ということで、今回のこの特別クラスでは、ケネス・ワプニック博士の解説するコースに基づいて学んでいくことに興味がある人に向けて、コース形而上学の基礎を一緒に学ぼうと思っています。


内容としましては、コース形而上学の全体像をわかりやすく解説するためにワプニック博士によって開発されたチャート図について学んでいきます。そのチャート図を理解することによって、テキストやワークブックで述べられていることの理解をより助けてくれることになりますし、何よりも、JACIMサイトの教材をより有効的に使って学んでいけるようになります。言い換えるなら、チャート図の理解なしにコースの学びを深めていくことはできないといえるでしょう。


そういう意味では、入門者(初心者、初級者)の方々にとっては必見のクラスです。もちろん、中級者にとってもコースの基礎理解の再確認としては十分に受講するに値するクラスです。


コースの理解と実践を深めていくためのシェアリング、質疑応答の時間もあります。初心者の方から実践者の方までどうぞご参加ください。


ACIMシンフォニー もりG



詳細は、下記の主催者のサイトをご覧ください。☟

ACIMシンフォニー

『A Course in Miracles/ACIM/奇跡講座)』をケネス・ワプニック博士が解説する教材で学んでいるコース学習者です。その学びと実践を通しての理解をシェアしています。

0コメント

  • 1000 / 1000